サンティアゴ・デ・コンポステーラへの道

s-CIMG0500.jpg


バルセロナで長い間 絵の勉強をしていた

年上の友人 EMIKOさんの巡礼体験の記事が

昨日の中国新聞に掲載されていました。


フランスから出発して ピレネー山脈を越えて

スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂

までの道を34日間歩いた巡礼の旅です。




何度となく聞かせてもらってたけれど あらためて

新聞の記事を読んで 素敵な経験だなと感動しました。



巡礼なんて今まで考えた事もなかったけれど EMIKOさんの

体験を聞いて とても興味が湧いてきました。



毎日歩くことのみなので 否が応でも自分と向き合う


旅になるそうです。



中国新聞をとってる方 4月5日(日)の 9ページに

掲載されていますので 是非読んでみて下さい。


そしてこの巡礼の旅を面白おかしく描いた

映画「サンジャックへの道」もお薦めです。



風景や道のりや 歩くことの大変さなど

雰囲気が伝わってきました。


DVDがでているのでご覧になって見て下さい。

http://www.crest-inter.co.jp/saintjacques/
07:56 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のおやつ | top | 今年も始まりました

comments

#
中国新聞、読みましたよ。
ぜひともこの方とお話がしたいです。
私もこの町に行ったもので。
いつか、カモメのばぁばぁに来ていただけませんかね?
ゆうてみてください!
うちで絵の個展やお話会をしていただけないものでしょうかね?
急ぎませんから、ゆうてみてくださーい。
よろしくお願いします。
ririさん | 2009/04/09 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
riri様

昨日emikoさんにririさんの提案を話しましたよ。一緒にカモメのばぁばぁに行けるといいんですが ここのところ色々忙しくて。。

emikoさんも今月末から旅に出られるので それまでに一人で行ってもらうか 帰国してから二人で行くか 決めてもらいますね。

その旅も面白そうなので 旅話しを聞くのも楽しみです。

近々連絡しますね。
BABAさん | 2009/04/11 09:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/87-5ab6c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)