ジンチョウゲ



「白い小さな花でほんのり赤いところもあって
この時期に咲く木もの名前なんだったっけ?」
と近所の枝もの好きのオヤジさんが
やって来ました。



「えー何だろう?思い浮かばない」


「ほら、いい匂いがして3月に咲く
    花だよ!」


「あっ、わかりました!
    でも名前が出てこないです」

と70代のオヤジさんと一緒になって
名前を思い出せなくて情けないこと。


「思い出したらまたくるわ」
と言って帰って行かれました。



1時間後に
「思い出したよ!ジンチョウゲだよ!」
とオヤジさん。
70代に負けてしまいました。



歩いていると3月の風にのってどこからか
ジンチョウゲの匂いがしてきますね。





iPhoneから送信

10:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホワイトデー | top | しだれ梅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/925-ad5b305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)