もう少しスローペースで



「運動はしないといけないんですが
常識範囲内でして下さいね」と
看護師さんに言われました。


午前中に階段を11階まで上り下りして
病院内を40分ぐるぐる歩いたら
気分が悪くなってしまいました。


部屋に戻って血糖値を計ってみると
低血糖になっていました。



「もう少しスローペースで運動して
下さいね」と看護師さん。



午後からの外出にはもしも低血糖に
なった時の為にブドウ糖を持ち歩くように
言われたので外出は帰宅することにしました。



家でボスが美味しそうに食事をしている
様子を見ると、退院してからの誘惑に
勝てるか自信がなくなりました。


ボスが一人なので近所の子供の頃から
知ってるおばちゃんがサンドイッチと
炊き込みご飯を差し入れしてくれました。


ご近所のつながりの有り難さが
身に染みました。
平和は身近なところから築いていく
ものなんだなあと実感しました。




iPhoneから送信

20:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フランス語講座 | top | 映画 or 帰宅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/955-3ff91c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)