看護学生さん



研修中の看護学生さんが二日間
私の担当になりました。


血圧を測ったり一緒に糖尿病教室で
勉強したりしました。


そして私が毎日院内をぐるぐる歩いて
階段を上り下りしている運動も一緒に
やりました。



いつもは45分くらい休みなくずっと
歩き続けるんだけど学生さんには
突然の運動なのでキツイだろうなと
思って20分で一度休憩しました。



彼女は特に運動が苦手らしく
クラブ活動も文化系だったそうです。
私は入院してから一週間以上経って
いたので運動にも慣れてきたところで
歩くスピードも少し早くなり階段も
一段飛ばしで上がったりしています。



続けることが大事ですね。
退院したら45分から一時間くらいは
歩こうと思ってます。
あまりイッキに頑張り過ぎないように
継続できるように頑張ります。





iPhoneから送信

09:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
個室になりました | top | 美しい村ガイドブック

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/960-85154eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)