お気に入りのカボチャ



「カボチャ  カボチャ」と言って
ウィンドウの前から動こうとしない
5歳くらいの男の子があまりにも
気に入った様子だったので、お母さんが
ひとつ買って下さいました。



帽子をかぶったようなドコモダケに似た
カボチャの名前を調べてみましたが
わかりませんでした。



ハロウィン前になると出荷される
観賞用のカボチャはひとくくりで
オモチャカボチャと呼ばれています。
オモチャカボチャはだいたい手のひら
サイズですがこのドコモダケに似た
カボチャは両手で持つ大きさです。



5歳の男の子には胸の前でかかえる
くらいの大きさでした。
嬉しそうに抱きかかえて帰って
行きました。



昨年まではビックリするような値段
でしたが、今年は少しリーズナブルに
なっています。


ボスもお気に入りのカボチャです。





iPhoneから送信

16:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近所のすみれちゃん | top | お月見団子は抜き

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://babahana.blog7.fc2.com/tb.php/967-449ce247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)